アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

周期にきたのかな?

家電というのは一つの機嫌が悪くなると、伝染していく気がしてます。

何となく食洗機の機嫌が悪く、できる範囲のメンテナンスをしたら、洗濯機が

動かなくなりました。

 

私の感覚だと、買ってからまだそんなに経っていないと思っていましたが、動かなくなったのを見て洗濯機の製造年度を見たら、2012年。

 

2012年⁉

 

10年以上前?

そりゃー寿命だよね~

 

テレビ好きの家族は(アメトーーク家電芸人であれがいいって!)

なんて教えてくれるから、お店に行って迷いに迷い、予算にあうものを探しました。

何件か回って値引き交渉し、最後のお店で決めました。

値段と大きさが希望通り、いざお支払いと思い店員さんを見たら小学校時代の同級生!

久しぶりにあって思わず嬉しくなりました。

 

出費は痛いけど、新しい洗濯機と久しぶりの再会は嬉しい出来事でした。