アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

大学生の子供とのコミュニケーション

今週のお題「メモ」

50歳に近づくにつれ、忘れることが増えました。

その一つが子供の予定。

 

大学生になると毎日同じ時間に登校することがなくなります。

自分で起きることができたら家を出る時間なんて気にすることはありませんが、私を含めお布団と親友の子供にはムリなこと。

毎日寝る前に翌日の起床時間を言われていましたが、覚えるのも面倒になりました。

そこで思いついたのが、

↑これ。

私が寝る前までに書いておいてくれたら起こします、にしました。

これなら間違えずに起こせるはず‼

 

甘い親だとはおもいますが、学校に行ってほしい私のためにも起こすことはもう少し

続けたいと思います。