アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

ペットショップでの偶然の出会い

気がついたらもうすぐ4月ですね。

今年になっていろいろあり、すっかりここから離れていました。

 

リクガメのつくねを見送ってから、動画やブログ記事を見ることが辛く離れていました

そんな私を見かねたパパが、ペットショップに最初に飼い始めたねぎまのための便利グッズを探しに連れて行ってくれました。

なんだかねぎまも寂しそうだったので、何かあればいいなと探していました。

 

いつもペットショップに行くと始めに爬虫類コーナーに行くのが習慣になっていた私達は、行ってびっくりしました。

いつもはいないロシアリクガメがいたんです!

でもつくねを見送ってから小さいリクガメを見ると辛くなっていた私は、久しぶりにじーっと見てしまっていました。連れて帰るのは怖いのでただ見ていました。

そうしたら、私達の方にお尻を向けてうんちをした子が!!

つくねの病気の原因が結石だったこともあり、うんちがすんなり出た子が何かを訴えてきている気がしました。パパも同じように思ったみたいでした。

店員さんに触らせてもらったら、パパに尿酸をかけてきたのです。

びっくりしました。つくねの看病ででなくて心配したうんち、尿酸を目の前で出していた子が、

(大丈夫だよ!)

と私達に訴えている気がしたので、子どもたちに相談せず連れて帰りました。

 

今は、ねぎまと新しく家族になったわさびと仲良く健康に気をつけながら毎日を過ごしています。