アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

リクガメの飼育生活と家族の約束

 

2023年、本当にいろいろなものを買いました。

1,わたし用のタブレット

2,洗濯機

3,給湯器

4,リクガメ(ねぎまとつくね)

今、買わなければいけなくなりそうな冷蔵庫。

その中で私が1番良かったと思うのが

リクガメのねぎまとつくね。

爬虫類は正直苦手で触ることも出来なかったけど、いざ飼い始めて見ると本当に可愛い!家族で話し合い飼い始めたときは多頭飼育はしないつもりだったのに

やっぱり欲しくなり今は2匹。

私達夫婦の年齢を考えると20年から30年生きる

リクガメと私達の寿命とどちらの終わりが早いか心配ではありますが、

もしものことがあったら、娘と息子が引き取ってくれると約束してくれたので、

それまでは大切に楽しく過ごせたらと思っています。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ