アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

新しい家族

5月、うちには新しい家族ロシアリクガメねぎまがきました~

8月に1歳になり私達にも慣れてきたようです。

私もお世話に慣れてくると、ねぎまにも家族がいたほうがいいかな〜と思い始めてきました。一番飼いたかった息子は大学やサークルに忙しくあまり面倒を見てなく、

(母がほしいならいいんじゃない?)と。

でもリクガメ、長生きで30年から50年くらい生きられる。

私もパパも今年50歳、ねぎまを最後までみられるかはわからない。

私とパパがもしものときは、ねぎまは息子が見ると約束。

もう1匹飼うとなると、どうする?

 

そこで手を上げたのが同じく大学生の娘、(私がみる!)

自分のことも危ういのに大丈夫か心配ですが、意外と面倒見が良いことがわかり

増やすことを決めて探し始めました。

探し始めるとみつからず、諦めていたとき出会いました。

まだ7ヶ月の小さな子、名前はつくね。11月末にうちに来ました。

よく食べ、よく動きねぎまもびっくり。

これから仲良くながーくよろしくね~