アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

沼にハマるということ

私、ハマるということがどういうことかやっとわかりました。

 

アイドル、手芸、料理、ペット(わんちゃん、インコ、メダカ、金魚、クワガタ)色々集中してハマりました。でも日々の忙しさにいつのまにか通り過ぎていました。

ペットに関してはいつの間にか私よりご飯をくれる人に懐いてしまっていました。

 

そんな私が今ハマっているのがこの子↓

5月から家族になったロシアリクガメねぎまちゃん。

正直私は爬虫類は苦手です。触ったこともありませんでした。

大学受験を頑張ったら飼いたいという息子の願いを叶えるため承諾しました。

でも触れない私がほぼ1日中一緒にいます。

最初の頃はかわいいと思っていても触ることはできませんでした。

家族には大丈夫と嘘をついて何とかご飯だけあげていました。

 

お世話をしているうちに情がわくもので、手渡しでご飯をあげられるようになり今は

触れるようになり可愛くってしかたがない!

写真を撮ったり動画を撮ったりしない私が今の携帯はねぎまの写真と動画だらけ。

もっとご飯のバリエーションをつけてあげたい、栄養満点の野菜はなんだろうと調べてみたり。

家族もびっくりするほどねぎまにハマっています。

リクガメの沼、最高です‼