アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

仕事をやめてしたかったこと その2

仕事をやめてしたかったこと

ハンドメイドです。それも自分がつけられるピアスを作ること。

 

私は下の子を産んだとき色々あって(今度詳しく書きます)金属アレルギーになりました。それまではピアスも指輪もネックレスもしていました。

何度か試してみたものの赤くなって腫れたり、アレルギー対応のピアスも私にはあいませんでした。

作ったというほどのものではないですが、私にとってはやっと巡り会えたもの。

肌に触れる部分はシリコン。これなら赤くもならずピアスを楽しめました。

高価な宝石をつけたりはできないけれど、私にとっては嬉しいことです。

 

もっと色々なピアスができたらいいなと思います。