アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

今更ですが、びっくりです

3月末で退職してからは、なるべく手作りのご飯を作るように、

節約のためにまとめ買いをしています。

 

そんな私ですが、値段を覚えるのは苦手で

(多分これは近くのほうが安い?でもこれのために近くのスーパーに行くと他のものも買っちゃうからなぁ)なんて出来る主婦気取りで過ごしていました。

 

テレビなどで値上がりのニュースを見ても

(私の行ってるスーパーはそんなに変わりなくて良かった!)

なんてのんきに過ごしていました。

 

が!昨日久しぶりにインスタントラーメンの値段を見てビックリしました。

5袋入りの袋麺が記憶の値段より150円くらい高い⁉

棚の隅々まで見てもみんな高い!

卵が高くなったのは分かっていましたが、色々なものが本当に高くなったと感じました。

節約頑張ります!