アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

道の駅巡り

5月1日、平日休みを使って伊豆半島の道の駅巡りをしてきました。

最初は「伊豆のへそ」

へそというだけあって真ん中辺りでした。いちごをメインとしたお店があり

いちごラッシーと、イチゴミルクを飲みました。久しぶりにイチゴミルクを飲んで懐かしさで子供の頃を思い出してしまいました。

 

次に「くるら戸田」

ここには立ち寄り温泉がありましたが、今回は展示物などをみてきました。

昼ごはんは戸田漁港近くの食堂で主人は鯵たたき定食、私は生魚アレルギーなので

ミックスフライ定食を食べました。

私のこぶしくらいある鯵たたき、食べ切れるのか見ていましたが、急須にはだし汁が入っていて鯵出汁茶漬けまで楽しめる定食でした。アレルギーがなければ食べたかった!

タカアシガニを食べさせてもらえるお店だったので、今度はカニを食べに伺いたいと思います!

 

その後、「花の三聖苑 伊豆松崎」「下賀茂温泉湯の花」を巡り、

最後は「開国下田みなと」に行きました。

下田には閉店時間少し前だったので、子どもたちにお土産のお菓子を買って

道の駅巡りは終わりにしました。

GWの間の平日だったので、渋滞にもあわず楽しい日帰り旅行でした~