アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

新しい家族

息子が受験勉強をしているとき、You Tubeで癒やしを求めてリクガメを見ていたようです。そこで大学に合格したら飼いたいと言われていました。

 

なんとか合格して、バイトも決まり少し落ち着いた今日、パパと出かけ連れて帰って来ました。ロシアリクガメ、2022年8月生まれらしいです。

夕飯を食べながら家族会議で名前を考えました。

名前は  ねぎま

なんで食べ物の名前なのか、確かに今年に入ってから亀の名前は何がいいかな?と何度も話題になっていました。名付け親は主人。由来は不明ですが、音の感じが可愛らしくて気に入っています。

犬、猫アレルギーの息子にとって初めてのペット!

嬉しそうにしている姿を見て、何歳になってもかわいいなぁと思う母でした。