アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

一仕事終わり‼

私は去年から自治会の役員(三役と言われる役)をしています。

約20年ぶりの役員です。去年はコロナ禍のためほとんどのイベントは中止していました。

 

今年は4年ぶりに夏祭りを開催、ほぼ初めての役員だらけで何からすればよいか解らないまま準備していました。

準備期間中にママ友を見送ったり、精神的に辛い中他の役員さんと手分けしながら何とか開催日を迎えました。

 

4年前のようには出来ないことが多い中模擬店を担当してくださる担当者さん、猛暑の中汗だくになって頑張ってくれました。ハプニングや発注ミスなどがあって私たち役員は買い出しに走ったり大変だったけど、子供も大人も楽しんで盛り上がってくれたみたいで本当に良かったと思います。

 

中には今までと違う運営の仕方にクレームを言われることもあったけど、大成功したと思いたい!