アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

10月何してた?

 

まだまだ暑かった10月、とはいえ少しずつ体を動かしても辛くはない季節になりました。パパに誘われて初めて筋トレを習慣づけることにして1ヶ月がたちました。

筋トレとは縁がなかった私にとって、腹筋、腕立て、スクワットは出来るかどうか,,,

 

腹筋は1度も出来ませんでした。下の子を帝王切開で産んでから腹筋が怖くて

(傷口が開いてしまいそうで、そんなことないのに😂)

腕立ても出来ませんでした。膝をつけてなんとか。

スクワットは見様見真似で,,,

1日10回できるだけ毎日、続けました。(途中腕が痛くなり私は背筋に変更)

 

1ヶ月続けた結果、腹筋が1回出来るようになりました!!

私にとっては嬉しい出来事です🥳

 

断捨離は年の目標です。

10月は冬物の服を見返したり、毛玉の多いベストなどを処分しました。

11月はもっと多くの服を処分出来たらと思います。