アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

人は好き☺

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

 

このお題をみて、私は?と考えてしまいました。

私は人は好き、でも人といるのは?

家族と居るのは好き、でも人と居るのは辛い。

特に職場は苦手でした。毎日同じ人がいるけどそこに毎日行って仕事をするのが辛かった。苦手な人が居るわけではないのですが、毎日私の感覚では初めましての感覚。

慣れるまで3年くらいかかってしまう。そんな私なのに3年位経つと上司が変わってしまう。また毎日初めましての感覚に戻ってしまう。

 

でも私は人が好き、人間観察が大好き。

友達が少なくても、関わりがなくても慣れるまで時間がかかっても私はやっぱり人が好き☺