アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

絵本

 

 

お題「大好きな絵本は何ですか?」 

 

出産祝いにいとこからたくさんの絵本をもらったことをこのお題を見て思い出しました。

 

(きんぎょがにげた)は娘も息子も大好きでした。

くれよんのくろくんシリーズはパパが大好きで、本屋さんに行って新刊を見つけると今だに立ち止まります。さすがに今は読んであげる子がいないので買いませんが。

息子は幼稚園に入ると☝のシリーズにハマりました。

 

私は小さい頃から今も好きな1冊はやっぱりこれ!

 

色々読んで来ても小さい頃に読んでもらったお気に入りの絵本は忘れないんだと思います。