アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

今週のお題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」

今でも苦手なことそれは、(新しい環境、人間関係)です。

 

小さい頃から苦手で、幼稚園に入ったときは体が反応して咳が止まらなくなったりしていたようです。母曰く、大学病院で調べても健康なのに具合が悪くなってお医者さんに

気持ちの問題だと思いますよ!って言われて困ったと。

4月、ゴールデンウィーク後、夏休み後、長い休みやクラス替えがあるとダメでした。

(これは娘にも遺伝しています)

 

大人になり仕事場に慣れるまで、1年はかかっていました。

毎日仕事場のドアを開けるとき、深呼吸して気合を入れてから開けていました。

その時の私の気持ちは(初めまして)の気分です。

同僚や上司はいつものように接してくれていましたが、私は慣れるまで無理をしていました。

いつになったら新しい環境、人間関係に慣れるようになるんでしょう、、、