アラフィフおばさんの日常

アラフィフおばさんの独り言

久しぶりの家族旅行

 

f:id:naokiyui:20230424223650j:image

息子の大学受験が終わった3月末、家族で久しぶりに静岡に日帰り旅行に行ってきました。

 

働いていた頃の先輩に静岡といえば「さわやか」でしょ!と言われていたので

とりあえず「さわやか」に向かいました。受付をして店員さんにいわれたのが、

 

「3時間待ちですが、大丈夫ですか?」

 え???3時間?びっくりしました。急ぐ旅ではないので、夜ご飯にすればいいか!と。

 

でも3時間どこ行こう・・・近くに道の駅と気になっていためんたいパークがありました。

 

私達夫婦は、最近道の駅めぐりをしています。なので子どもたちには悪いですが、

親特権で向かいました。

家族みんな大好きな明太おにぎりを食べたり、足湯でのんびりしたり楽しみました。


f:id:naokiyui:20230425193338j:image

 

そしていよいよ「さわやか」

待っただけあってとっても美味しくいただきました。

次に家族4人が揃って出かけられるのがいつになるかわかりませんが、

これからも色々なところに行きたいと思います。